人気コンテンツ

2011年05月25日

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]【2011-05-25発売】

「」の[Blu-ray]【2011-05-25発売】です。
著者:
発売日:2011-05-25
出版社:アニプレックス

 

「魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]【2011-05-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえって、なんでそんなに嫌われているのですか?このキャラを侮辱するような文章をよく見かける気がします。あと、なんていうか殺すようなゲームもあるようで…これは正直やりすぎだと思います。気持ち悪いです。何も知らない自分から見ると、マスコットや動物が好きなせいか、すっごく不愉快に思います。このキャラは嫌われて当然という風潮があるようですが、それでもすっごく不愉快極まりないです。ここまで嫌われている理由は何ですか?
A.キュゥべえってそんなに嫌われてますかね?そのアニメ内ですべての元凶となっているキャラだからただオーバーに言ってるだけなんじゃないですか?ネットとかだと皆オーバーに表現するものですよ。確かに少女たちを不幸にしていったキャラではあるが、キュゥべえがいなきゃこのアニメは成り立たないですし、人間と価値観が違うだけで彼に悪気はないのです。。。ちなみにこのアニメの中で私はキュゥべえが一番好きです。好きな理由は人間について語った発言に妙に納得させられるのと、セコいところ、なんか憎めないところですね
Q.魔法少女まどか☆マギカ(以下まどマギ)についてです。 まどマギのキャラの中でも佐倉杏子が好きで、彼女のグッズを揃えたいと思うのに彼女のものだけなぜかほとんど存在しません。 他の4人が集合したポスターやタペストリーなどが『魔法少女全員集合』みたいな扱いになっていることに悲しみを通り越して怒りさえ覚えます。そこまで人気ないキャラではないと勝手に思ってはいるのですがどうしてこんな扱いなんでしょうか?公式は杏子が嫌いなんでしょうか?杏子が日の目を見る日はくるのでしょうか?
A.私も杏子が一番好きです。なんと言うか、ひねくれ者ですが、根が優しいからです。私は別に他のまどマギファンがどう思っていようが、グッズが少なかろうが、人気がなかろうが、関係ありません。好きなものは、好きですから!まだ、アニメが終わってから、そんなに日数も過ぎていないので、まだグッズが少ないのも、あるかと思うよ、じっくりまてば案外いっぱい、グッズが出るかも知れませんよ。
Q.魔法少女まどか☆マギカがグロくて鬱なアニメだと評判ですが本当ですか?それでいて面白いと評判であると。普通、グロくて暗い内容だと人気が出ないと思うんですけど?(まして魔法少女でやるなんて)自分はまだ見てませんが、あの絵柄でグロいなんて一ミリも想像できず、理解に苦しみます。噂は本当なんでしょうか?
A.事前情報を知らずに見た人は、そのタイトルと絵柄の先入観から感じたものとの違いに脅かされるでしょう。今まで知っている魔法少女とは180度反対の内容で、ハッピーな話ではありません。グロいと言うか、内容にちょっとショックなものがあります。ここであれこれ聞くよりは、1度視聴される事をお薦めします。

[関連タグ]
 魔法少女まどか☆マギカ  魔法少女まどか☆マギカ 考察  魔法少女まどか☆マギカ 動画  魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集  魔法少女まどか☆マギカ ゲーム  魔法少女まどか☆マギカ 漫画  魔法少女まどか☆マギカ SS  魔法少女まどか☆マギカ 3巻  魔法少女まどか☆マギカ 画像  魔法少女まどか☆マギカ 壁紙  魔法少女まどか☆マギカ OP


posted by アニメDVD at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。