人気コンテンツ

2011年05月31日

塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]【2011-07-20発売】

「」の[Blu-ray]【2011-07-20発売】です。
著者:
発売日:2011-07-20
出版社:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

「塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]【2011-07-20発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.最近 ディズニーランドへ行った方へ 映画「塔の上のラプンツェル」のグッズなどは販売されてるのでしょうか?あるのなら具体的に教えて下さい。
A.グッズとしては販売はないと思いますが、絵本みたいのでしたら売っていましたよ。
Q.原作有りのディズニー映画が苦手です…回覧ありがとうございます。ミッキーとかスティッチとかディイズニーオリジナル(オリジナルですよね?)の映画やキャラは好きなのですが、白雪姫、シンデレラ、不思議の国のアリス、最近の塔の上のラプンツェル等、原作がある作品に対してあまり良い感情が持てなくなりました。すこし前までは、自分も可愛くアレンジしてあるな〜といった感じで見れたのですが、自分自身昔の童話など好んで読む趣味があり上記の作品がディズニー原作じゃないとは当然知ってたのですが同い年(26)で大のディズニーファンの友人がおりふと友人がディズニー版白雪姫の話をしていて、自分が「でもあそこは原作からはかけ離れてるよね〜」と笑いながら言ったら「え!?原作?ディズニーがオリジナルじゃないか!」と言われ原作を説明すると「グロい!可愛くない!」と相当ショックを受けてました。もしかして、ディズニーがオリジナルと思ってる人って結構多いのかと不安に感じました。何か原作が蔑ろ?取って代わられる?感覚になり(まぁ友人の言った通り可愛いものではないですが)せめて「アレンジ作品です」か何か注意書きとか無いのかなぁ〜と感じ、ちょっと苦手になってしまいました。もう著作権は無いのでしょうが…それともディズニー自体有名すぎて誤解されてOK的な作品なのでしょうか?自分でも頭固いなぁ〜と自覚はあるのですが、こんな感覚の方いらっしゃいますか?
A.わたしも同じようにディズニー映画には憤っていましたが、リトルマーメイド(原作?人魚姫)を観てから吹っ切れました。だってあまりにもかけ離れているんですもん。全く別物と思って観るようになると、全然気にならなくなり、むしろディズニー物が好きになりましたよ。童話が原作と考えれば怒りがわきますが…
Q.明日豊島園にIMAXシアターがオープンするらしいのですが、今までにIMAXシアターで映画を御覧になった事がある方いらっしゃいませんか?「パイレーツオブカリビアン4」の公開に合わせてユナイテッドシネマとしまえんさんでIMAXシアターがオープンするそうです。今まで3D作品は「トロンレガシー」と「塔の上のラプンツェル」の2作しか観た事がないのですが、なんだかあまり飛び出さないし、メガネが重かったりで、も ういいやと思っていたんです。でも「IMAXは他の3Dシアターとは全然違う!!」とよく言われているのでちょっと気になっています。「パイレーツオブカリビアン4」自体はそれ程観たい訳でもないんですけど…。やはり一度は体験する価値があるでしょうかね?(・・;)IMAX3Dシアターで映画を観た経験のある方、宜しければ感想を聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
A.IMAXは確かに他方式よりは良いです。近くに出来るなら行くべきです。でもうちからは電車で往復2000円近く。3館が同じくらいの距離に(笑)。渋谷にも出来たら4つになりますか。困ったもんだ。そこまで交通費かけてまで行く価値や差は無いですね。といいつつ、大作はほとんど観に行ってますが。いいんです、私はロードショーファンだから。IMAXのもっとも良いところは、暗くならないところです。他方式は少し暗くなりますが、劇場の大きさと映写機照度との兼ね合いで、明るさはまちまちです。単に暗いと言っても、影になる分情報が失われているわけで、立体感もその分損なわれますし、見ていて疲れます。貴方が今まで暗めの劇場で観ていたら、IMAXを観たら、あれっ全然違うよ! と驚くかもしれませんが、十分明るい劇場で観ていたのなら、たぶんその差はごくわずかにとどまるでしょう。基本的に明るいと言っても結局一般2Dと同じなだけですしね。画質もそんなに違わないですし。立体感がくっきりしても、飛び出してきたりはしませんよ。ラプンツェルのランタンは別に飛び出して来なかったでしょう。今の3Dではそれは無い。キューピッド親父がよく前に出て来てはぼやけてたでしょう。あれは下品だからぼかしたんじゃなくて、飛び出す代わりにぼかすしかないのが今の3D。あの表現があるという事は、他のぼやけてないシーンはやはり飛び出していないという事ですよ。IMAXを検索して調べようとすると過去のIMAXの話から始まってややこしくなる。昔のIMAXは商業として成り立たず衰退して行きました。今の商業映画用IMAXは別物で、かなり小規模だし、飛び出す3Dも過去のものです。IMAXはそもそも大画面が売りですが、最近のは300席クラスで大したことは無いんです。ただ劇場の前面ほぼ一杯がスクリーンになってると思います。ユナイテッド浦和もそんな感じでしたし。一般館ではなかなかそこまでギリギリ一杯にはなってないので、ある種心地良さはあります。

[関連タグ]
 塔の上のラプンツェル  塔の上のラプンツェル 映画館  塔の上のラプンツェル 画像  塔の上のラプンツェル グッズ  塔の上のラプンツェル DVD  映画 塔の上のラプンツェル  塔の上のラプンツェル レンタル  塔の上のラプンツェル 動画  塔の上のラプンツェル 歌  塔の上のラプンツェル CD  塔の上のラプンツェル 歌詞

[PR] ブルーレイ



posted by アニメDVD at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。