人気コンテンツ

2011年05月04日

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]【2011-06-24発売】

「」の[Blu-ray]【2011-06-24発売】です。
著者:
発売日:2011-06-24
出版社:バンダイビジュアル

 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]【2011-06-24発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.機動戦士ガンダム 戦場の絆 陸戦型ガンダムよりザク改U方が強いですかね?ザクのほうだったら本買わなくて済むんですが・・・
A.ザクU改の方が汎用性が高いと思います。理由としてはサブ武装にハンドグレネイドやシュツルムファウストがあり、相手をダウンさせやすいです。もちろん陸戦型ガンダムも十分性能がいいです。胸部マルチランチャーの誘導が強く、それを起点に攻めていけます。
Q.機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.2.50 Tactics Guideで陸戦型ガンダム・ジムカラーかザク1・第一次量産機どっちがいいと思いますか?総合的にお願いします。
A.あれって単純に色の違いだと思いますよhttp://www.gundam-kizuna.jp/news/tacticsguide/index.phpなので単純に目立つ方と考えると陸戦ですかね性能面ではやっぱり陸ガンですね
Q.もしも「機動戦士ガンダムUC」がOVAシリーズでなく、今の日5枠(ハガレンFAやBASARA弐など)でテレビシリーズで放送したら成功すると思いますか?僕がそう思ったのは3つあります。ひとつは色んな人から展開が早かったり原作部分でカットしてるのがあるみたいでテレビ用にじっくり作ったらもっと面白くなるんじゃないかと。二つ目は正直今の日5枠の作品っていまいち話題性がないなと感じたからです。今やってる「青の祓魔師」は僕は面白いとは思いますが日5にしては地味だと思います。土6を知ってる者としたらこの枠はなんか淋しいです。三つ目はとにかく面白いと感じたからです。僕はガンダムシリーズは00しか見なかった者ですが、アニマックスでUCの第一話を見た後、あまりの凄さに衝撃を受けました。これをOVAだけにするのはすごく勿体無いと思いました。以上の理由ですが、UCのテレビシリーズは面白さはもちろんですが、産業的に成功すると思いますか?さまざまな意見を待ってまーす!
A.ガンダムネタで外伝ではなく『宇宙世紀正史の後日談』としての『ガンダムUC』は原作の人気高騰に支えられた部分が大きいと思います。懐古主義で恐縮ですが、ファーストをリアルタイムで経験した世代としては、映像化されない『閃光のハサウェイ』などを見ると、『逆襲のシャア』で終わった感に溢れていました。福井晴敏氏の原作にも賛否あった事かと思います。原作や原案は作品化の過程で脚本と監督の濾過を受けますので、原作者のこだわりも作品に十分に活かされれば枝葉末節は無視ではないにしても看過できると考えます。テレビの放送枠については反対です。1クール3ヶ月とすると約12話ですか?OVAは58分の尺で全6話、ということは全編で348分です。週イチアニメで本編は約20分前後なので約17週の放映になります。放映サイドとしては原作を忠実に再現する訳では無く、尺の関係で新規のエピソードを足したり、演出で間延びさせたりしちゃう事が容易に想像できます。最悪の場合12話に収まる様にエピソードをガンガン削って別の作品になってしまう可能性も高いです。エヴァンゲリヲンや様々な作品が原案原作に忠実な再現を求めてTV放送の後に、映画やOVAで新規作成になっているのが現在の日本のアニメだと思います。放送局が絡む以上放映枠の確保は、放映枠の堅持に他なりませんので、作品内容よりも放映枠を充足する必要が発生するからです。ガンダムUCには年齢制限も無く、コンテンツ収益の縛りも現状で良好な様なので、今のままで問題ないと思います。

[関連タグ]
 機動戦士ガンダム  機動戦士ガンダム 動画  機動戦士ガンダム extreme VS  機動戦士ガンダム 戦場の絆  機動戦士ガンダムSEED  機動戦士ガンダム戦記  機動戦士ガンダム00  機動戦士ガンダムzz  機動戦士ガンダムSEED DESTINY  機動戦士ガンダム0083  機動戦士ガンダムuc


posted by アニメDVD at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。